人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二井原実 二井原実 Infomation

二井原実

■2008年5月9日-10日の
ソロライヴを収録した、
2枚組みCDがついに完成!

『MINORU NIIHARA LIVE!
"R&R GYPSY SHOW"@KAGURAZAKA DIMENSION (2008.05.09-10)』

通信販売&ライブ会場限定販売商品です。
定価¥3,000

CDの試聴、購入サイトへの
入り口はこちら
http://www.blasty.jp/niihara_cd/

〈収録曲〉
-DISC 1-
1.THIS LONELY HEART
2.FEVER
3.SOLDIER OF FORTUNE
4.THE NIGHT BEAST
5.SHUT UP AND BUY
6.DREAMS OF DUST
7.IN MY DREAMS
8.Tagawa Hiroaki Gtr solo
9.ASHES TO GLORY
10.1000 EYES
11.I'LL NEVER HIDE MY LOVE AGAIN
12.YOU CAN DO IT

-DISC2-
1.FAR AWAY
2.Funky Sueyoshi Dr solo ~
3.LET IT GO
4.Terasawa Koichi Bass solo ~ LET'S GET TOGETHER
5.STRIKE OF THE SWORD
6.ESPER
7.ROCK'N ROLL GYPSY
8.DREAM FANTASY
9.SO LONELY
10.TAKE ME HOME

Produced by Minoru Niihara

二井原実

二井原実
「Ashes to Glory」

¥3,000 (Tax in)
TKCA-72985
【徳間ジャパン】

この作品を買う Official site Music mall
サンフランシスコ参上!
もし異次元への旅が存在するならば、海外への飛行はまさにそれだと思った。
飛行機は始終雲より遥か高い所を飛行し、窓から見える外の景色はそれまでの人生で経験のしたことの無い色彩に溢れていた。
空はどこまでも青く、曇りが無かった。
飛行中何度か断続的に眠りに落ちたけれど、目を開けるたびに「もう着いたか?」と独り言を言った。
成田を出発した時は夕方4時ごろだったけれど、いつの間にか太陽は見えなくなり、遥か彼方、地球の端へ落ちて行ったようだ。

サンフランシスコ参上!_f0158769_1331232.jpg


太陽は見えなくなったけれど、空はますます青くなって、太陽が落ちて行った所がピンク色に染まった。
その風景がとても幻想的で吸い込まれるように見とれた。
飛行中、たどたどしい英語で食事を注文し、ビールを呑み、再び眠りに落ちた。
何度目かの目覚めで窓の外が少し再び明るくなってきたのを感じた。
今度は太陽が姿を現してきたのだ・・・。
相変わらず飛行機は雲の遥か上を飛行していたけれど、いったい眼下に広がる雲の下はどうなっているのか興味があった。
いつの間にか、ずっと向こうの方におぼろげながら大陸が見えてきた・・・。

(おっ!あれはアメリカかなんか?)

僕は始めてみるアメリカに興奮した。
見る見るうちに、大陸はその姿をはっきりと現した。
まさに穴が開くほどに見とれた。
気がついたら、眼下には町並みや家らしきものが見えてきた。
車が動いているのが見えた、ビルが見えた、野球場らしきものが見えた、広大な畑が見えた・・。

「当機はまもなくサンフランシスコ空港に到着します・・・・」

機内のモニター画面には現地の朝のトークショーが映し出されていた。
早口で何を言っているのかさっぱり分からなかったけれど、どこの国も朝のバラエティー番組は似たようなものだと思った。

飛行機は大きく旋回をはじめ着陸態勢に入った。
窓の外はサンフランシスコの町なのか?大きなビルの群れや忙しそうに走る車が見えた。

サンフランシスコ参上!_f0158769_13314361.jpg


(いよいよやなぁ・・・)

不思議と緊張もなかった。
これから初めてのアメリカライブだと言うのに、まるで人事のような気分だった。

入国審査も無事終わり、観光旅行とは思えないような楽器の群れをメンバー4人とマネージャーで運んだ。
観光客のアメリカ人を見たことはあっても、制服を着てしっかり忙しそうに働いているアメリカ人を直に見るのは初めてだったので不思議な感じがした。
白人で金髪のお人形さんのような綺麗な女性が売店にいた。
黒人のでっぷりとした警察官、シルベスタースターローンのような人が荷物を運んでいた。
何もかもが不思議だった。
溢れかえる人を掻き分けて、LOUDNESS一同はやっとサンフランシスコ空港の外に出た。

「やった~~~サンフランシスコ上陸や!!」

誰かが言った。

日差しがきついけれど、空気が軽いような気がした。

ダニーが迎えに来ていて、早速車でホテルへ向かった。
移動中、外の車を見ながら誰かが言った。
「いっぱい外国人が運転してるでぇ~」
「あほか、今は俺らが外国人やろ!」

あまり面白くも無いお決まりの会話をしながら外の風景を見て、異国にいることを再確認したのだ。

決して高級ホテルでは無い、モーテル風ホテルへチェックイン。
このホテルの部屋に入ったとたん、部屋に充満する日本ではなじみの無い香料の匂いがした。
日本人のセンスには無い大味な香りに若干の頭痛を覚えた。
よくよく見ると、香りだけでなく、すべてのものが大雑把なように思えた。
靴を脱ぎたいが、どこへ脱いで良いか分からぬ・・・。
とにかくその辺に靴を脱ぎ捨てシャワーを浴びた。
シャンプーもあまり嗅いだことの無い匂いのシャンプーだったし、リンスをしたらかえってゴワゴワした。
後日、日系の人にそのリンスのことを言ったら、金髪系の細い髪の人にはそのリンスが一番良くて、我々のような黒髪で太い毛質にはそのリンスは合わないそうな・・・。
逆に、我々の普段使うリンスを金髪系の人がやったら、サラサラせずゴワゴワしてしまうそうな・・。

シャワーを浴びてラジオを付けた。
色んなジャンルの番組があって驚いた。
その中にメタルばかり流している局を発見!
ホテルの小さいラジオなのに、コンプレッサーがガンガンかかってロックな音にしばし聞き入った。
ラジオを聴きながらウトウトしていると夢の中でIn the mirrorが流れている。

(あぁ~インザミラーやなぁ・・・)

夢うつつに聞いていて「はっ!」とした。

(えっ!!これっ、今ラジオで流れてるんか????ここアメリカやんな!!!)

僕は心の中で叫んだ!
眠気は吹っ飛びベッドから飛び出して、正座してラジオを聴いた。
アメリカ到着初日に、なんとLOUDNESSのインザミラーをフルコーラス、ラジオで聴いてしまったのだ!!
曲が終わり、DJが何やらまくし立ているのだが、さっぱり分からぬ。
唯一、曲名のIn the mirorrとLOUDNESSのバンド名をシャウトで連呼したのは聞き取れた。

(うわ~~~DJがなんか言うてはるけど、このDJよっぽどLOUDNESSのこと好きなんやな!)

僕はいよいよアメリカでライブをするんだ!と言うことを実感し、緊張感までも大波が押し寄せてくるように襲ってきたのだ。

マネージャーから食事代として1日20ドルの支給があった。
当時のレートーで20ドルは約5400円の価値があった。
これだけあれば充分だと思った。
ちなみに、1ドル270円の時代である。

夕方、メンバーと一緒にマクドナルドへ行った。
マクドナルドの値段表を見て愕然とした。
マクドナルドなど外食をしていては、20ドルでは1日の食費が足らない・・・
マクドナルドはやめて近所のスーパーで食パン1斤とハムとチーズ、オレンジジュースを買った。
これが1日の食事のすべてだった。
ビールを買ったりしたら、僕の場合即破産が見えていた。
酒は自分で買うのは諦めるしかなかった・・・。
by loudness_ex | 2008-09-05 13:37
excite. MusicMall

ブログトップ
誕生日おめでとうございま..
by ロック小僧 at 22:45
お誕生日おめでとうござい..
by さちを at 21:25
Happy Birthd..
by こまちゃん at 20:49
お誕生日おめでとうございます
by いなほ at 20:42
にぃちゃん、お誕生日おめ..
by はんぞう at 19:45
お誕生日おめでとうござい..
by ねこ at 18:47
お誕生日おめでとうござい..
by てるZ at 18:40
二井原さん、お誕生日おめ..
by 高知&大阪ではタイガース男 at 16:28
こんにちは。 誕生日おめ..
by PROGRESS 佐藤 at 15:23
お誕生日おめでとうござい..
by 1007 at 14:52
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。