二井原実 二井原実 Infomation

二井原実

■2008年5月9日-10日の
ソロライヴを収録した、
2枚組みCDがついに完成!

『MINORU NIIHARA LIVE!
"R&R GYPSY SHOW"@KAGURAZAKA DIMENSION (2008.05.09-10)』

通信販売&ライブ会場限定販売商品です。
定価¥3,000

CDの試聴、購入サイトへの
入り口はこちら
http://www.blasty.jp/niihara_cd/

〈収録曲〉
-DISC 1-
1.THIS LONELY HEART
2.FEVER
3.SOLDIER OF FORTUNE
4.THE NIGHT BEAST
5.SHUT UP AND BUY
6.DREAMS OF DUST
7.IN MY DREAMS
8.Tagawa Hiroaki Gtr solo
9.ASHES TO GLORY
10.1000 EYES
11.I'LL NEVER HIDE MY LOVE AGAIN
12.YOU CAN DO IT

-DISC2-
1.FAR AWAY
2.Funky Sueyoshi Dr solo ~
3.LET IT GO
4.Terasawa Koichi Bass solo ~ LET'S GET TOGETHER
5.STRIKE OF THE SWORD
6.ESPER
7.ROCK'N ROLL GYPSY
8.DREAM FANTASY
9.SO LONELY
10.TAKE ME HOME

Produced by Minoru Niihara

二井原実

二井原実
「Ashes to Glory」

¥3,000 (Tax in)
TKCA-72985
【徳間ジャパン】

この作品を買う Official site Music mall
アースシェイカー デビューライブ@バハマ!
LOUDNESS豆日記&情報

歯の治療をしている。
前歯だ。
この前歯、デビュー前は銀色が光るブリッジだったけれど、デビュー時にすべてインプラントで綺麗にしろと言う事務所側の至上命令が出た。
今から27年前に事務所から借金をしてやったインプラントの歯、いままでずっとトラブルも無かったけれど、ここ一ヶ月ほど前から歯茎が腫れ始め痛みも出てきた。
よっぽどのことが無い限り、インプラントは半永久的にOKと言う噂を聞いていたのにショックだった。
すっかり綺麗に治してライブでは気持ちよく歌いたいもんね~♪

ヴォーカリストは歯が命。

=============================

ついにアースシェイカーが雄叫びを上げた。

アースシェイカーのバハマでのライブは友達が来てくれたりして20人ほどが集まっていた。
(と思う・・)

バハマでの初ステージの衣装は、70年代の人気のあったハードロックファッションを真似た。
まずジーンズは、長めの黒いスリムスジーンズを買って来て、裾から10cmほど切り裂いて白いロンドンブーツを上から覆いかぶせた。
ロンドンブーツはハードロックファッションの代名詞だった。
僕のは白いロンドンブーツだったけれど、人気はユニオンジャック模様や金色、黒、シルバーが人気があった。
僕のロンドンブーツはくるぶしまでだったけれど、人によっては膝ぐらいまでの長いのを履いている人もいた。
グラムロックも人気があってデイヴィッドボーイやマークボラン、ニューヨークドールズのファッションを真似ている人も多かった。
そう言う時代の流れがあって、一応硬派なハードロックをやっていたけれど、目の所なんかにメイクアップもしたり髪の毛をぐしゃぐしゃな感じで爆発させたりしていた。
上着のジャケットは素肌に白いジャケットを羽織ったと言ういたってシンプルなものだった。
恐らくレインボーのロジャーグローバーの真似かRUSHのゲディーリーの影響だったと思う。
f0158769_2114765.jpg

ステージが暗転になった。
客席から友達の声援が聞こえた。
僕は息が出来ないほどに緊張していた。
暗転になり視界が暗いのと、ロンドンブーツのせいもあったけど、何度も足をくじきそうになってヨロケタ。
バハマの入り口からステージの立ち位置まではたかが15メートルも無い距離だったけれど、スローモーションのようにたどり着くまで時間がかかった。
ベースアンプのスイッチを入れた、ジャックを挿した、ヴォリュームやEQを確認した。
足元にあるVocal用のテープエコーのフットスイッチも確認した。
ピックを握る手が震えていた、その震える手で少しベースの音を出してみた、音は大丈夫だった。
自分のセッティング確認の間心臓がバクバクと張り裂けそうだった。
呼吸が出来ないほどに苦しかった。
左の方からシャラのギターの音が聞こえた。
シャラは数フレーズのソロを弾いた、素晴らしい音だった。
わったんがスネアドラムを叩いた、ベースドラムを踏んだ、シンバルの位置を確認しているようだった。
僕は緊張のあまりメンバーを見る余裕すら無かった。

いよいよ1曲目だ・・・・
口の中がカラカラなのが分かった。
僕はセッティングの間ずっと客席にお尻を向けたままだった、前を見るのが怖かった。
が、しかしもう1曲目の時間だ・・・。
初めてメンバーと目が会った、シャラもわったんも嬉しそうに微笑んでいるようだった。

(ほな行こか?)3人は目で合図をした。

ドラムフィルで物凄い勢いのEコード一発のかき回しで幕は開けた。

「ジャ~~~~~~~~~~~~~~ン!!!!!」

僕は始めて客席を見た、その瞬間スポットライトが強烈に当たった。
僕の視界は真っ白になった。
何も見えない真っ白の世界だった。
僕は無我夢中でありったけのシャウトで全身全霊を込めて叫んだ。
今までの緊張が嘘のように消えた。
ハードな爆音が脳天を刺激し、僕の高音が大空を駆け巡っている錯覚がした。
僕は完全にトランス状態になった。
すべてのパフォーマンスが僕の意思とは関係のない所から来ているような感じがした。
流れる汗やバハマの熱い空気が僕のエンジンを高速回転させているようだった。
楽器の搬入やセッティングの疲労困ぱいと極度の緊張で体が動けないほどの虚脱感が嘘のように消滅して、全身にパワーがみなぎっているのがわかった。

バンドも僕も絶好調だった。
バハマのマスターもおね―さんも笑っていた。
頭の数曲が終わった。
初めてのMCが来た。
僕は歌のテンションを下げることが出来なかった。
シャウトと同じテンションのままMCをするしかなかった。
頭の数曲で興奮して完全に逝ってしまったのであった。
おしゃべりのMCの時間なのに、シャウトMCとなってしまった。
シャウトMCを始めてしまったので、まともに気の利いた挨拶が出来なかった。

「ウリャー!!オリャ~~~!!ホギャ~~~!!!オ”~~~~~リャ!!グォ~~リャ~~!!お前リャ~~~~!!ウリャ======盛り上がってんのかボケ~~~~~!!!! アホンダラ~~~♪お前らなぁ~~~マジでなぁ==盛り上がって行けよ~~~ンダラ~~!!ボケェ~~~オリャ~~~~!!!!フンギャ~~!!」

なんでケンカ腰なのか・・・アホである・・・ほんまもんのアホであった。

この当時では前代未聞の、素っ頓狂ハイトーン凄まじい怒涛のケンカ腰アホMC炸裂で、緊張しながら観ていた友達は大爆笑した。

「アホ~~二井原~~~~エエゾ~~~!!!アホ===!!」と友達

「誰がアホやねん!!ぼけぇ~~~~!!!」と僕

緊張していた場内は一気に和み大盛り上がりとなった!

ここに目出度く、ヘビーメタルヴォーカリスト二井原実が産声を上げた瞬間であった。
[PR]
by loudness_ex | 2008-04-08 20:20
excite. MusicMall

ブログトップ
誕生日おめでとうございま..
by ロック小僧 at 22:45
お誕生日おめでとうござい..
by さちを at 21:25
Happy Birthd..
by こまちゃん at 20:49
お誕生日おめでとうございます
by いなほ at 20:42
にぃちゃん、お誕生日おめ..
by はんぞう at 19:45
お誕生日おめでとうござい..
by ねこ at 18:47
お誕生日おめでとうござい..
by てるZ at 18:40
二井原さん、お誕生日おめ..
by 高知&大阪ではタイガース男 at 16:28
こんにちは。 誕生日おめ..
by PROGRESS 佐藤 at 15:23
お誕生日おめでとうござい..
by 1007 at 14:52
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。