二井原実 二井原実 Infomation

二井原実

■2008年5月9日-10日の
ソロライヴを収録した、
2枚組みCDがついに完成!

『MINORU NIIHARA LIVE!
"R&R GYPSY SHOW"@KAGURAZAKA DIMENSION (2008.05.09-10)』

通信販売&ライブ会場限定販売商品です。
定価¥3,000

CDの試聴、購入サイトへの
入り口はこちら
http://www.blasty.jp/niihara_cd/

〈収録曲〉
-DISC 1-
1.THIS LONELY HEART
2.FEVER
3.SOLDIER OF FORTUNE
4.THE NIGHT BEAST
5.SHUT UP AND BUY
6.DREAMS OF DUST
7.IN MY DREAMS
8.Tagawa Hiroaki Gtr solo
9.ASHES TO GLORY
10.1000 EYES
11.I'LL NEVER HIDE MY LOVE AGAIN
12.YOU CAN DO IT

-DISC2-
1.FAR AWAY
2.Funky Sueyoshi Dr solo ~
3.LET IT GO
4.Terasawa Koichi Bass solo ~ LET'S GET TOGETHER
5.STRIKE OF THE SWORD
6.ESPER
7.ROCK'N ROLL GYPSY
8.DREAM FANTASY
9.SO LONELY
10.TAKE ME HOME

Produced by Minoru Niihara

二井原実

二井原実
「Ashes to Glory」

¥3,000 (Tax in)
TKCA-72985
【徳間ジャパン】

この作品を買う Official site Music mall
モンチッチ
LOUDNESS日記

新作METAL MADのヴォーカルメロディーと英語歌詞のアドヴァイスにハリケーンアイズで手伝ってくれたSTEVE JOHNSTADさんが力を貸してくれた。
彼とのやり取りはすべてメール。
例えば、今日ある曲を録音したとする、それをMP3ファイルで彼に送ったら数日後には彼のメロアイデアのMP3ファイルと添削された英語の歌詞がメールで届く。
勿論80年代にも海外の作詞家と仕事はしていたけれど、当時、歌詞はファックスですぐに手に入るとしても、音源は郵送になるので数週間を要した。
結局、完璧なものが仕上がるのに3週間以上かかるのはざらであった。
今は早ければ1日に何度もアメリカとリアルタイムでやり取りをやって、最短で数時間で1曲が完成する。
本当にネットって便利だわ・・・。
=========

アースシェイカーを結成したぐらいから、ヴィジュアルも気にするようになった。
ずっと純真一直線童貞(少なくとも僕はそうだった、なんか文句ある?)高校正ロック坊主もいっぱしに少し色気付いてきたのか?
僕は中学校では3年間坊主頭だった、高校に入ってロックのロンゲを目指して高校2年の終わりごろにはかなりの長髪になっていた。
シャラがある日「なぁーロッドヘアーにせえへんか?」
ロッドヘアーとはロッドスチュアーがやっていた髪型で両サイドが長く頭のてっぺんがツンツンと言う、当事はかなり先端を行ったロックの頭だった。

「一緒に行こうや・・美容院・・・」シャラが僕を誘った。

僕とシャラは一緒に女性が行くヘアーサロン(美容室)へ行った。
散髪屋(床屋)でバリカンしか知らなかった僕としては未知なる世界、「ヘアーサロン」だ。
その頃はまだ男性が美容室でカットすると言うことは珍しく、かなりの確立で「男性お断り」と言う張り紙のお店があった。
梅田で男性もカットしてくれる店をシャラが見つけていて、僕とシャラはそこへ行った。
カットするお姉ーさんにロッドスチュアートの写真の切り抜きを見せて「こんな風にして」と少し照れながら言ったら、お姉さんは穴が開くほど写真に見入り「ほんまに??これ?でええの?」と言ってクスッと笑った。
晴れて、僕もシャラも頭のてっぺん部分がツンツンの憧れのロッドへアーになった。
髪形はまさに写真通りなのだけど、なんか違うなと考え気が付いた。
ロッドは金髪で僕らは黒髪であるということに気が付いたのだ。
さすがに金髪にする勇気はシャラも僕も持ち合わせていなかった・・・。
シャラは毎朝そのツンツン部分を几帳面におっ立てて学校に来ていた。

悲劇が起こったのは高校3年になった時だ。
髪型も含めとても自由な高校だったのに急に校則が変わった。
新たな校則は「髪は耳を出す」である。
僕とシャラは困った・・・・。
ロッドヘアーにしたばかりである。
校則に従ってロッドヘアーを切れば、それは単なる「もんちっちヘアー」である。
僕とシャラは必死で抵抗したがさすがに無理だった。
シャラは早々に髪を切って「モンチッチ」になった。
僕はがんばって校則に抵抗したが、抵抗しすぎた。
生活指導の怖い先生に呼び出された。
「学校辞めるか、坊主にして来い」

次の日僕は坊主に逆戻りした・・・
[PR]
by loudness_ex | 2008-03-28 00:01
excite. MusicMall

ブログトップ
誕生日おめでとうございま..
by ロック小僧 at 22:45
お誕生日おめでとうござい..
by さちを at 21:25
Happy Birthd..
by こまちゃん at 20:49
お誕生日おめでとうございます
by いなほ at 20:42
にぃちゃん、お誕生日おめ..
by はんぞう at 19:45
お誕生日おめでとうござい..
by ねこ at 18:47
お誕生日おめでとうござい..
by てるZ at 18:40
二井原さん、お誕生日おめ..
by 高知&大阪ではタイガース男 at 16:28
こんにちは。 誕生日おめ..
by PROGRESS 佐藤 at 15:23
お誕生日おめでとうござい..
by 1007 at 14:52
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。