レコーディング再開じゃ~!
ご無沙汰です。
如何お過ごし?
さてさて、いよいよ本日からレコーディング再開です。
タッカンは大阪で
マー師匠は東京
Minoru Niiharaも東京で
それぞれがスタジオで作業再開です。
現時点で、歌詞は英語歌詞が3曲分仕上がっております。
ヴォーカルの作業的には
まずは歌詞の朗読から始める。
次に、リズムを乗せて歌う。
次にメロディーを乗せて歌う。
英語の歌の場合、一つの単語、一つのメロディーを意識しつつも、
ワンセンテンスを「塊」として歌いきるのがコツ。
そして、大きなグルーブとダイナミックスを作ることがとっても大事なんですな。
で、それを具現化するにはどうすれば良いか?
これが、特別な方法って無いんよ
何度も何度も何度も歌って・・・・
体に入れ込む、身体に叩き込むしかないのよ。
反復練習あるのみ!
歌いきった時の達成感は半端ない♪
お楽しみに~!
ハレホレホッホ~♪
如何お過ごし?
さてさて、いよいよ本日からレコーディング再開です。
タッカンは大阪で
マー師匠は東京
Minoru Niiharaも東京で
それぞれがスタジオで作業再開です。
現時点で、歌詞は英語歌詞が3曲分仕上がっております。
ヴォーカルの作業的には
まずは歌詞の朗読から始める。
次に、リズムを乗せて歌う。
次にメロディーを乗せて歌う。
英語の歌の場合、一つの単語、一つのメロディーを意識しつつも、
ワンセンテンスを「塊」として歌いきるのがコツ。
そして、大きなグルーブとダイナミックスを作ることがとっても大事なんですな。
で、それを具現化するにはどうすれば良いか?
これが、特別な方法って無いんよ
何度も何度も何度も歌って・・・・
体に入れ込む、身体に叩き込むしかないのよ。
反復練習あるのみ!
歌いきった時の達成感は半端ない♪
お楽しみに~!
ハレホレホッホ~♪
by loudness_ex
| 2012-05-23 08:35
