人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二井原実 二井原実 Infomation

二井原実

■2008年5月9日-10日の
ソロライヴを収録した、
2枚組みCDがついに完成!

『MINORU NIIHARA LIVE!
"R&R GYPSY SHOW"@KAGURAZAKA DIMENSION (2008.05.09-10)』

通信販売&ライブ会場限定販売商品です。
定価¥3,000

CDの試聴、購入サイトへの
入り口はこちら
http://www.blasty.jp/niihara_cd/

〈収録曲〉
-DISC 1-
1.THIS LONELY HEART
2.FEVER
3.SOLDIER OF FORTUNE
4.THE NIGHT BEAST
5.SHUT UP AND BUY
6.DREAMS OF DUST
7.IN MY DREAMS
8.Tagawa Hiroaki Gtr solo
9.ASHES TO GLORY
10.1000 EYES
11.I'LL NEVER HIDE MY LOVE AGAIN
12.YOU CAN DO IT

-DISC2-
1.FAR AWAY
2.Funky Sueyoshi Dr solo ~
3.LET IT GO
4.Terasawa Koichi Bass solo ~ LET'S GET TOGETHER
5.STRIKE OF THE SWORD
6.ESPER
7.ROCK'N ROLL GYPSY
8.DREAM FANTASY
9.SO LONELY
10.TAKE ME HOME

Produced by Minoru Niihara

二井原実

二井原実
「Ashes to Glory」

¥3,000 (Tax in)
TKCA-72985
【徳間ジャパン】

この作品を買う Official site Music mall
ミッシェルが来る・・
"The Everlasting"の録音が終わってすぐにイヴェントのツアーに出て東京に戻ってきた・・・

諸々のスケジュールを粛々とこなしながらも、なんか燃え尽き症候群みたいになってしまったのよ。

遅くなったけれど、「歴史もの」更新。

では、どーぞ。

********************************

1984年5月8日 日本帰国。

色んな思いを胸に無事帰国。

アパートに戻ると留守電が入っていた。

“Hi Mick! This is Michele,how was the Eourope tour ?..”

(わっ!!)  それはミッシェルからの国際電話だった

ミッシェルの声を聞くのは本当に久しぶりだった。
彼女の声を聞いていると、なんだか胸が温かくなって、ツアーの喧騒や緊張の連続の疲れも一気に吹っ飛んだ。
昨日まで、日の丸を背に立ててヨーロッパのメタルキッズを相手に闘っていた自分が、普通の若い青年「二井原実」へと戻った。
こういう気分の転換は必要である。
ずっと気が張り詰めていてはどこかで無理が来て精神の疲れが出る。
ミッシェルとの出会いは神様の計らいなのかもしれない。

「今月あなたに会いに日本へ行きたいのだけど・・・」

(ふんぎゃ!!まじっすか?日本に来るんですか???)

僕は喜びと驚きとで腰が抜けた。
勿論、問題があるわけが無い。
ただ、あるとしたらこの6畳しかないワンルームのアパートだ。
こんな狭い部屋を見たらどう思うだろう・・・・。
そして僕には車も無かった。

(ひゃ~ミッシェルと一緒に電車で色んなところ行って大丈夫か?ちょっと目立ち過ぎるかも・・・)

僕はそのころ、電車に乗っていて特に高校生に見つかると大変な騒ぎになっていたのだ。
サイン攻めと言うか、とにかくあっと言う間に数十人の高校生集団に取り囲まれて身動きが取れなくなって、駅員さんに救助してもらうこともしばしばあった。

だからと言って、アパートで二人でじっとしているわけにもいかず・・・。
ところが、タクシーに乗るほど経済的に余裕も無かった。
僕はミッシェルの接待をどうすべきかで途方に暮れた。
今から考えると本当に無邪気であった。
恋人同士、そんな気遣いは必要ないのだ。
特に何もする必要など無いのである。
二人見つめ合ってキスしていればそれで充分OKなのである。
二人一緒にいたらそれでOKなのである。

その日の晩、とにかく僕はアメリカへ国際電話した。

「チケットも取ったし、来週の火曜日のお昼には成田に着くわ!初めての日本!と言うか、私、始めての海外旅行よ!!」

ミッシェルは興奮気味に喋り倒した。(笑)

ミッシェルの嬉しそうな話を聞きながら、(まぁ~何とかなるか・・・・)と成り行きに任せることにした。

観光って東京タワー、浅草、上野動物園、原宿、渋谷、横浜、熱海、箱根、富士山・・・
よくよく考えると、上京して3年あまり経つのに、関東エリアのことを殆ど知らないことに気がついた。

月曜の早朝、電話が鳴り響いた。
サンフランシスコ空港からの電話だった。
日本語を喋る空港関係者だった。
「二井原さんですか?」
「はい」
「こちら***航空の+++と申します。ミッシェルさんからの伝言です」
「え?ミッシェル?何ですか?」
「はい、ミッシェルさんのパスポートの不備で来日が来週以降に延期になりますとのことです」
「あっそうですか・・・わざわざありがとうございます」

僕は受話器を置いた。

来週以降か・・・僕は何気にスケジュールを見た。

(げっ!!!!!LOUDNESSの日本ツアーとかぶってるやん!!!!)

6月9日札幌からツアーが開始される。
それまではオフだったのでミッシェルが来ても大丈夫だと思っていたのだ。

僕は意を決して事務所へ電話して社長へ直談判した。

「社長、お願いがあります。ツアーに同行者連れって行っていいでしょうか?」
「同行者??なんだよそれ。誰?」
「いや・・・あの・・アメリカで知り合った女性で、今はガールフレンドで・・・」
「女か?」
「あ、はい・・・恐縮ですぅ」
「と言うことはアメリカ人か?」
「はい、思いっきり白人の女の子です」
「ん・・・・」

社長の重いため息が聞こえてきた。
非常に仕事に厳しいプロフェッショナルな社長であった。
怒鳴りつけらて怒られる覚悟での直談判だった。

「よし、分かった。今回は許可する」

僕は耳を疑った。

「えっ???まじですか??ほんまに良いんですか?」
「そのかわりチケット代、宿泊代、お前が責任を持って払え」
「あ・・・はい」
「アメリカのデビューが決まっている、二井原には少しでも英語に慣れてもらわないと困るからな。語学は異性から学ぶに限る!彼女がいる間一切日本語は禁止だぞ。それが条件だ!」

さすがアメリカでの仕事が長かった社長である。

こうして、観光接待の心配はどこへやら、ミッシェルを日本全国連れて行くことになった・・・
by loudness_ex | 2009-05-20 14:26
excite. MusicMall

ブログトップ
誕生日おめでとうございま..
by ロック小僧 at 22:45
お誕生日おめでとうござい..
by さちを at 21:25
Happy Birthd..
by こまちゃん at 20:49
お誕生日おめでとうございます
by いなほ at 20:42
にぃちゃん、お誕生日おめ..
by はんぞう at 19:45
お誕生日おめでとうござい..
by ねこ at 18:47
お誕生日おめでとうござい..
by てるZ at 18:40
二井原さん、お誕生日おめ..
by 高知&大阪ではタイガース男 at 16:28
こんにちは。 誕生日おめ..
by PROGRESS 佐藤 at 15:23
お誕生日おめでとうござい..
by 1007 at 14:52
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。