二井原実 二井原実 Infomation

二井原実

■2008年5月9日-10日の
ソロライヴを収録した、
2枚組みCDがついに完成!

『MINORU NIIHARA LIVE!
"R&R GYPSY SHOW"@KAGURAZAKA DIMENSION (2008.05.09-10)』

通信販売&ライブ会場限定販売商品です。
定価¥3,000

CDの試聴、購入サイトへの
入り口はこちら
http://www.blasty.jp/niihara_cd/

〈収録曲〉
-DISC 1-
1.THIS LONELY HEART
2.FEVER
3.SOLDIER OF FORTUNE
4.THE NIGHT BEAST
5.SHUT UP AND BUY
6.DREAMS OF DUST
7.IN MY DREAMS
8.Tagawa Hiroaki Gtr solo
9.ASHES TO GLORY
10.1000 EYES
11.I'LL NEVER HIDE MY LOVE AGAIN
12.YOU CAN DO IT

-DISC2-
1.FAR AWAY
2.Funky Sueyoshi Dr solo ~
3.LET IT GO
4.Terasawa Koichi Bass solo ~ LET'S GET TOGETHER
5.STRIKE OF THE SWORD
6.ESPER
7.ROCK'N ROLL GYPSY
8.DREAM FANTASY
9.SO LONELY
10.TAKE ME HOME

Produced by Minoru Niihara

二井原実

二井原実
「Ashes to Glory」

¥3,000 (Tax in)
TKCA-72985
【徳間ジャパン】

この作品を買う Official site Music mall
<   2011年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ふぅ~・・・汗
あと、1曲半だぁ~!!

今日の曲は大変だった。。。(涙

8時間もかかったがな!

曲が、ある意味LOUDNESS的には珍しい部類の曲かもな。

サビの部分に弦のピッツィカート(pizzicato)が導入されておってね

とっても切ない綺麗なメロディーなんよ。

歌っていると、色んなアイデアが溢れ出てきてね

アイデアをすべて試していると、時間忘れて曲に入り込んでおった!

ふと気が付くと、Tシャツから汗が滴り落ちておって

足元に汗の水溜りが出来ていた。

ボクサーの減量のスパークリングで汗の水溜りを見たことはあったけどな。。。

とにもかくにも、あと1曲と半分まできたわ!

30周年記念アルバム!

最高のアルバムにするぞい!!!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-28 22:22
凄いアルバムやぞ!!
歌入れも6曲終了!!

連日、灼熱の仕事部屋で汗だくになりながら、絶好調で歌っております!!
歌に集中しているから暑さは感じないのな!!
ある意味、瞑想の境地に達しているかも!!(笑)

歌が終わった曲から、順次同時にミックダウンしている。
毎日、ミックスが終わった完成曲を爆音で聴いている!!
鳥肌が立つほどに素晴らしいんよ・・・(涙
ほんまLOUDNESS結成30周年に相応しい入魂のアルバムじゃよ!!

いやぁ~ほんま凄いぞ!!

ギター弾きまくり
ベースうねりまくり
ドラム疾走しまくり
ボーカル雄たけびまくり!!

今度のアルバムも、ガッツリ聴き応え満点!(毎回そうだけど!)

歌詞もポジティブなメッセージが一杯だ!!

もうちょっとで完成だ!!!

早く皆に聴いてもらいたいわ!!

頑張るざんす!!!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-25 09:12
本日より歌レコーディング再開♪
怒涛のレコーディング再開!

体調もノドもばっちり!

ガッツリ歌い上げますよ~~~!!

オリャ!ウリャ!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-21 09:09
歌詞がようやく王手!
長い道のりじゃった・・・・(涙

大阪でプリプロが始まりそのままリズムレコーディング開始。
リズムレコーディングが終わり、一旦レコーディング終了。

そのまま東京へ戻り作詞する予定だったけれど、精神的ダメージが大きく歌詞が書けない大スランプに陥る。
四苦八苦しながら、なんとか日本語の歌詞が出来上がった時点で、ワールドツアースタート。
そのまま日本語歌詞を英語作詞家の金沢君へ託してアメリカへ・・・・。

アメリカツアー帰国後、英語歌詞が仕上がっている曲から歌いれスタート~!
快調に3曲ほど終了した時点で、X.Y.Z→Aのツアーリハーサル&ツアー開始。
一旦、ヴォーカル録音中断。
取り合えず歌詞がようやく最後の曲まできた!!
残す所、ヴォーカルをガッツリ歌うだけじゃよ!

まだまだ道は長いのじゃ!!

でも、メロディアスでメタルしていて目茶良いアルバムだよ!!

乞うご期待!!!!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-19 11:08
Vo録音順調に~♪
一日1曲ペースで仕上げて

ようやく3曲終了。

f0158769_4512319.jpg


Pro Tools 8をiMac core i5使って仕事やっとるんやが

iMacがサクサクと処理が目茶早くてエエわぁ~♪

順調ざんす。
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-14 04:59
Recording!
帰国して数日、寝まくったおかげで、すっかりリフレッシュ!

でも、時差ボケの影響か、ここのところ夜9時就寝、朝5時半に起床と言う

まるで森田健作のような睡眠サイクルになってしまった(笑

別に、森田健作の睡眠サイクルを知っているわけでもないけれど、何となくイメージ。

要するに朝型人間やな、別の言い方をすれば「老人」。
 
さて、ようやく仕事モードに頭が切り替わり

LOUDNESS新作の歌入れ突入!

アメリカツアー前に、数本コンデンサーマイクを購入したので、

そのマイクやら新たな機材をあれこれ試行錯誤しながらだったので

本格的な録音が若干遅くなったけれど・・・・

まだ1曲ですが、Vo録音は良い感じで仕上がっています~♪

ガンガン仕上げていきますよぉ~!!

頑張りますワン!

お楽しみに!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-12 06:50
We thank you AMERICA!!!
http://www.facebook.com/LoudnessTourPage

We'll be back again AMERICA !!!

We miss you people!!

WE LOVE YOU!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-09 02:27
無事帰国!
昨晩、無事に帰国しました!

NY発の飛行機がトラブルで、出発が2時間以上も遅れ、その間機内に缶詰。
電気系統のトラブルだったらしく、空調が利かず、機内は蒸し風呂状態で死ぬかと思いましたわ(涙
離陸してからは快適で、飛行中9時間も爆睡!
ライブ後は慌ただしく、シャワーも浴びれず、体はベトベト、髪は脂ぎったまま帰国の途についたので・・・相当に疲れていたんやな!

来月は東南アジアのツアーが入っていますわ。

その前に、新作のヴォーカルレコーディングを終わらせねば!

その前のその前に、取りあえずノドと体の疲れを取らないとな!

皆さん沢山のコメントありがとうね!

全部読んでるよ!

では〜〜では〜!!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-08 08:51
Long Iland 終了!!
最終ブロック、5連ちゃん目、ロングアイランドライブが無事に終了~!!

ついに・・・ついに・・・やっと・・全公演終わりました!!(涙

最後のコンサートも絶好調で締めくくることが出来ました!

ライブは熱狂的なLOUDNESSファンで大盛り上がり!

f0158769_1541366.jpg

↓ライブ直前
f0158769_15412971.jpg


f0158769_1544090.jpg


f0158769_15443050.jpg


f0158769_15465582.jpg


↓最後の曲で全スタッフもステージに登場してLet it go!!
f0158769_15473313.jpg


f0158769_1548912.jpg


f0158769_15504616.jpg


f0158769_15514125.jpg


f0158769_155735.jpg


f0158769_15551457.jpg


歌いきりました~~!!

やっと帰れる・・・(笑

2時間後、帰国します・・・・。

みんなありがとう!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-06 16:00
後2時間ほどで最後のライブ。。。
泣いても笑っても、4時間後にはすべてのライブが終了したことになる。
ライブレポートはライブ後にやりますが、ライブ後は帰国のための準備で忙しいかもしれません。

忘れる前に、今回の全米ツアーを支えてくれた人達を紹介したいと思います。

f0158769_1124465.jpg

後列左より
マー師匠、兵庫君(Bassテク)、タッカン、ジーオ、ジョージ吾妻さん(ツアマネ)、アンパン、長沢君(Gtrテク)
前列左より
奥中さん(ツアマネ2)、二井原、マーティー(PAエンジニア)、大橋君(モニターエンジニア)

この精鋭部隊、総勢11人で全米廻りました。

皆さん、本当に勤勉に働いてくれました!!!
みなさんの支え無しではツアーは乗り切れませんでした。。。

本当に、本当に、メンバー一同心より感謝しています!!

そして、沢山の激励のコメントも大きな力になりました!!
ファンの皆さんありがとう!!

まだ、ライブは2時間後に一本残っています。
5連ちゃん目ライブ、トドメの一発。

ノドチンコ吹っ飛ぶぐらい雄たけんできます~!!

M! Z! A!
[PR]
by loudness_ex | 2011-06-06 11:15
excite. MusicMall

ブログトップ
全体
未分類
誕生日おめでとうございま..
by ロック小僧 at 22:45
お誕生日おめでとうござい..
by さちを at 21:25
Happy Birthd..
by こまちゃん at 20:49
お誕生日おめでとうございます
by いなほ at 20:42
にぃちゃん、お誕生日おめ..
by はんぞう at 19:45
お誕生日おめでとうござい..
by ねこ at 18:47
お誕生日おめでとうござい..
by てるZ at 18:40
二井原さん、お誕生日おめ..
by 高知&大阪ではタイガース男 at 16:28
こんにちは。 誕生日おめ..
by PROGRESS 佐藤 at 15:23
お誕生日おめでとうござい..
by 1007 at 14:52
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。