二井原実 二井原実 Infomation

二井原実

■2008年5月9日-10日の
ソロライヴを収録した、
2枚組みCDがついに完成!

『MINORU NIIHARA LIVE!
"R&R GYPSY SHOW"@KAGURAZAKA DIMENSION (2008.05.09-10)』

通信販売&ライブ会場限定販売商品です。
定価¥3,000

CDの試聴、購入サイトへの
入り口はこちら
http://www.blasty.jp/niihara_cd/

〈収録曲〉
-DISC 1-
1.THIS LONELY HEART
2.FEVER
3.SOLDIER OF FORTUNE
4.THE NIGHT BEAST
5.SHUT UP AND BUY
6.DREAMS OF DUST
7.IN MY DREAMS
8.Tagawa Hiroaki Gtr solo
9.ASHES TO GLORY
10.1000 EYES
11.I'LL NEVER HIDE MY LOVE AGAIN
12.YOU CAN DO IT

-DISC2-
1.FAR AWAY
2.Funky Sueyoshi Dr solo ~
3.LET IT GO
4.Terasawa Koichi Bass solo ~ LET'S GET TOGETHER
5.STRIKE OF THE SWORD
6.ESPER
7.ROCK'N ROLL GYPSY
8.DREAM FANTASY
9.SO LONELY
10.TAKE ME HOME

Produced by Minoru Niihara

二井原実

二井原実
「Ashes to Glory」

¥3,000 (Tax in)
TKCA-72985
【徳間ジャパン】

この作品を買う Official site Music mall
<   2007年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
誕生前夜の前夜の前夜
時は1975年にまでさかのぼる。
僕は男子校高校生になった。
大阪の上之宮高校と言う、かなり上品な男子が通う普通校だ。
周りは当然野郎ばかりだけども、あまりいかつく無骨な感じは無い、むしろなんか優しげな眼差しの男の子達と言うに相応しい生徒ばかりだ。
成績はみなそこそこの偏差値であろう、少なくともまぐれで入学出来た僕とは大違いだったと思う。
制服が詰襟であること以外はかなり自由な校風で、先輩の中には髪の毛がロングの一見してロック兄ちゃんと分かる人もいる。
仏教を教育理念の柱としているだけに、学校に漂う雰囲気が厳かである。
学校の歴史も古く、卒業生には司馬遼太郎がいたりする、かつては名門進学校であったが、ここ十数年は気が付けば高校野球の名門になっていたりもする。

まぁーそんなことはどーでも良い、この高校には授業の一環としてクラブ活動のような科目があって、将棋クラブや、科学クラブ、数学クラブ、天文クラブ、などがあって、自分の好きなクラブを選んで受ける授業があった。
そこになんと「軽音クラブ」と言うのがあって、凄く迷った挙句、僕は「軽音クラブ」をとることにした。

初めての「軽音クラブ」の教室はかなりの生徒で賑わっていた。
初々しい一年生ばかりが少し緊張した面持ちで授業の始まるのを待っている。
「それでは皆さん自己紹介をしましょう」と言う先生の口火で授業は始まった。
授業と言っても、別にアカデミックに音楽を学ぶという感じは無く、趣味の音楽をなにげにダラダラと好き勝手やっているような時間であった。
僕は自分の紹介と共に1曲アコースティックギターで歌を披露した。
曲は泉谷茂の「春夏秋冬」だったけど、出来は全く記憶に無く、みんなの反応も全く覚えていない。
そんなこんなで無事初日の「軽音クラブ」の授業が終わった時に、1人の田中健にそっくりの男前が歩み寄ってきた。
「おもろい声してんなぁ、一緒にバンドやらへんけ?」
唐突に僕に話しかけてきて、その後の僕の人生を変えた男であった。
石原慎一郎である。
[PR]
by loudness_ex | 2007-11-18 13:11
と言うわけで・・・
お久しぶりです。

前回投稿してから、ちょっと日が経ってしまいました。

個人的な活動でバタバタとしておりました。

さて、前回はブログが始まった~~ひゃ~~大変と言う話で終わってしまいました。
あれから、無い脳みそを振り絞って、このブログの方向性を模索していたのですが、僕の日常
の話なんて、全くつまらんので、それでは逆にLOUDNESSの歴史を辿っていくと言うのはどう
か?

従来のブログは、現在進行形の旬の話題が中心になりがちですが、このLOUDNESS二井原
ブログは時代をさかのぼって行くんじゃ~~!
我ながら良いアイデアじゃん♪

まぁーちょくちょくLOUDNESSの最新情報をちりばめながらも、バンド結成以前の話から初め
て行くのですよ!
思い出しながらの連載になると思いますけど。
要するに、僕の脳内にある記憶を辿っていくと言う作業なのですが、そこには大いなる勘違い、
思い過ごし、二井原のファンタジーが入り乱れること必至。
半分小説のような半分真実のような話になるかもしれません。(笑

苦情や間違い指摘は受け付けませんよ~~!

先に言っておきます、記憶違い、間違った記述でも、一切責任は取りませんから!!

では、次回より開始しま~~~す。

って次回はいつになるか不明なんですが・・・・。

乞うご期待!
f0158769_14504473.jpg

[PR]
by loudness_ex | 2007-11-12 14:56
二井原実ブログが始まりました。。
LOUDNESS事務所のマネージャーからメールが一本届いた・・。


内容は「ブログ始めますから、後はよろしくね!」・・・・である。


およよ・・・ブ、ブログですかぁ~~~~??


ちょっとタジログ・・・・。


ブログって、日記みたいなやつだよね?


毎日のなんてこと無い些細な出来事をつづったり・・・。


さっき喰ったメシの写真載せたり・・・。



今日はどこそこへ行ったよ~~~とか・・・・。



こんな人と会ったよ~~・・とか・・・。


そんな有りえないような恥ずかしい報告を世間様に・・・・定期的にするのか?


これは、最早、罰ゲーム・・・じゃないですか?

ステージを降りたら、ありえないぐらい地味~~~~なおっさんだから。


これと言って、エキサイティングな出来事って滅多に無いのよ。。。。。


今日は「B'zの稲葉君と呑んできたぜ」なんてありえないし・・・・。

今日は「エアロのスティーブンの誕生会行ってきました」・・とか・・ありえないし。。

今日は「メタリカのジェームスの家で呑んでます」・・・とか・・・ありえなし。。


どれだけ、地味~~~な生活かと言うと・・・・


たとえば、携帯電話、酷い時は3週間以上誰からも電話がないなんてざらだし。


なので、携帯が行方不明になって1週間ほど放っておいても、たいして何の支障もないし。


もう携帯電話、解約してもまったく困らないほどやし。

2週間以上家族以外の人と会話しないこともしょっちゅうだし。


ふと気づいたら、完全なヒッキーだと思うことすらある・・・。


住んでいるところがかな~~~り田舎なので、飲み会に誘われることも無く。


ライブ後の打ち上げすらも出ないで、逃げるように家に帰るような・・・


ほんま、ありえんような地味~~~なロッカーなんよ。


そんな人が、ブログで何を発信して良いのか分からん・・・


でも、何や分からんうちにこのブログが始まったので、やるからにはなんとか頑張りたいと思う所存であります。


では、皆様方よろしくね!



二井原 愛猫のレオン君です。↓最近、頭怪我しました。よろしく。
f0158769_151943100.jpg

[PR]
by loudness_ex | 2007-11-06 15:32
excite. MusicMall

ブログトップ
全体
未分類
誕生日おめでとうございま..
by ロック小僧 at 22:45
お誕生日おめでとうござい..
by さちを at 21:25
Happy Birthd..
by こまちゃん at 20:49
お誕生日おめでとうございます
by いなほ at 20:42
にぃちゃん、お誕生日おめ..
by はんぞう at 19:45
お誕生日おめでとうござい..
by ねこ at 18:47
お誕生日おめでとうござい..
by てるZ at 18:40
二井原さん、お誕生日おめ..
by 高知&大阪ではタイガース男 at 16:28
こんにちは。 誕生日おめ..
by PROGRESS 佐藤 at 15:23
お誕生日おめでとうござい..
by 1007 at 14:52
公式ブログ
ブログランキングBEST3
ラウドネス二井原実
二井原実 BLOG
「R&R GYPSY」
ランキング1位bottom
ユニコーン
ユニコーンはブログもお好き!?
ランキング2位bottom
TRICERATOPS 吉田佳史
TRICERATOPS 吉田佳史のブログよしふみ
ランキング3位bottom
ア行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇a flood of circle
◇AJISAI
◇アナム&マキ
◇アナログフィッシュ
◇ANCHANG
◇UNLIMITS
◇H.
カ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇Cure Rubbish
◇ケンスペ
タ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇高橋優
◇竹内電気
◇China
◇つしまみれ
ナ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇中島卓偉
◇中山うり
◇ねごとのねごと。
マ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇MIX MARKET
◇Megu Mild
◇MOTORMUSTANG
◇MOMOKOMOTION
ヤ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ラ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇LITE
◇LAST ALLIANCE hiroshi
◇LAST ALLIANCE MATSUMURA
◇Lucky13
◇LaughLife
◇rega
◇Response THE ODGE
◇ROCKET K
ワ行‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇ワイルドマイルド
過去のブログ
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
◇音楽評論家 平山雄一

コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。また、掲載された記事・写真等の無断転用を一切禁じます。無断で加工、転載などを行うと、著作権法に基づく処罰の対象になる場合があります。